摂津峡さくら公園にて
友歩会 納涼例会 
摂 津 峡
 
 7月17日、恒例の納涼例会を行った。前日までは梅雨空で、全国各地でゲリラ豪雨があり、土砂崩れ、河川の氾濫が発生、死者・行方不明者もでるなど、大きな被害が発生した。

 今日は、梅雨明けで良い天気になった。安岡寺住宅のスーパーで食材、ビール等を調達して、摂津峡桜公園へ集まった。

 藤棚の下に宴席を設けて、そうめんをゆがいたり、酒の肴を調理したりして楽しむ。出来上がったそうめんをいただき、楽しい一時を過ごした。

 お酒もまわりほろ酔い気分になったところで、お開きにした。二次会はカラオケを思う存分楽しんだ。
 
  
 

コース
  JR高槻駅(9:45)=[市バス]=安岡寺住宅(10:00/食材買出し/10:30)〜
  摂津峡桜公園(11:00/そうめんパーティー/14:30)〜塚脇=[市バス]=JR高槻

天 候  晴れ (梅雨明け)
参加者 13名 
実施日 2010.07.17